デスクdeくだものinTOTO東京汐留事業所(東京都港区)

     

 

 

今が旬のりんごを食べて気分をリフレッシュしてもらおうと、

12月6日に、TOTO?東京汐留事業所の社員食堂にお邪魔して、りんごのPRを行ってきました!
今回は、青森県産「ふじ」を食べていただきました。
試食いただいた方からは大好評で、盛況の内に終了しました。
疲れた体には、りんごを食べてリフレッシュしましょう!

デスクdeみかんin堂島地区(大阪府大阪市)

          

 

 

 

今が旬のみかんを、忙しい社会人の皆さんにもっと食べてもらおうと、

出勤中のサラリーマンやOLの方を対象に、みかんをPRしてきました!

12月2日、大阪市北区の堂島地区で、みかんの配布を行いました。

今回配布したみかんは、和歌山県産みかんです。

7時15頃より配布を開始してから、人の波は途切れることなく、大盛況のうちに終了しました。

疲れた身体にはみかんを食べてリフレッシュしましょう!

デスクdeみかんinアークレイ?(京都府京都市)

          

 

 

今が旬のみかんを、忙しい社会人の皆さんにもっと食べてもらおうと、職場にお邪魔してみかんをPRしてきました!
12月1日、医療用品の製造・販売を行っている会社 アーレクイ? 京都研究所で、みかんの配布を行いました。
11時半頃より、和歌山県みかんを配布し、みかんを受け取った方からは
「もう少しほしい」「売ってもらえませんか?」など、率直な感想が寄せられ、大好評のうちに配布は終了しました。
疲れた身体にはみかんを食べてリフレッシュしましょう!

デスクdeみかんin?朝日新聞社(東京都中央区)

          

 

 

今が旬のみかんを、忙しい社会人の皆さんにもっと食べてもらおうと、職場にお邪魔してみかんをPRしてきました。

11月29日、?朝日新聞社 東京本社の社員食堂で、みかんの配布を行いました。

11時半頃より和歌山県みかんを配布を開始し、大盛況のうちに終了しました。

疲れた身体にはみかんを食べてリフレッシュしましょう!

デスクdeみかんinOKI電気?蕨文化彩(埼玉県蕨市)

      ??????????

 

気温がぐっと下がり、冬の訪れを感じるようになってきた11月末、早生みかんは出荷最盛期を迎えています。

 

さて、11月26日(土)、埼玉県蕨市の沖電気工業?OKIシステムセンターの「第18回 OKI蕨文化彩」に参加し、みかんのおいしさをもっと広めるべく、みかんの試食販売をしてきました!

 

今回使用したみかんは、長崎県産みかんです。

 

試食していただいた方には「すっごく甘くておいしい!」「どこで売ってるの?」などの声が上がり、大好評でした!

 

みかん詰め放題には多くの方が訪れ、11時の開場から13時前に売り切れるという、大盛況!

 

会場では、ほかにもさまざまなブースがあり、たくさんの人が訪れていました。

日本みかん農協サンプリングイベントを開催

 全国柑橘消費拡大協議会(事務局:日園連)は、みかんの消費拡大事業の一環として、11月13日(日)、複合商業施設であるイオンレイクタウン kaze1階『光の広場』にて、みかんのPRイベントを実施しました。
 12時30分、14時45分の2回のイベント「みかんPRトークショー」内では、日本みかん農協のイメージキャラクター・小芝風花さんが、みかんの栄養・効能等の紹介を来場者に行いました。

 みかんの無料サンプリングは、13時、15時、16時30分の計3回・各回先着1,000名、合計3,000名を対象に行われました。
 1、2回目のサンプリングには、小芝風花さんも参加し、出荷最盛期を迎えたおいしいみかんを積極的にPRしました。
 また、イベントごとの間には時間を区切り、山上兄弟によるマジックショーが行われました。さらにイベント会場には、日本みかん農協のキャラクターである「みーたん」と、JA全農えひめのゆるキャラ「オレンジェル」が登場し、写真撮影会や握手会を通じて、多くの来場者と触れ合いました。

デスクdeみかんinライオン?本社(東京都墨田区)

??????

 

 

今が旬のみかんを忙しい社会人の皆さんにもっと食べてもらおうと、職場にお邪魔してみかんをPRしてきました。

11月8日、洗剤や歯磨き粉のメーカー、ライオン?本社で、みかんの配布を行いました。

11時半頃より愛媛県産みかんの配布を開始し、大盛況のうちに終了しました。

疲れた身体にはみかんを食べてリフレッシュしましょう!

JR東京駅構内にて広告掲載を行いました

10月31日(月)?11月6日(日)、JR東京駅 丸の内口中央通路にて、交通広告を掲載しました。

?

日本みかん農協のイメージキャラクター・小芝風花さんが、みかんの魅力をPRする広告掲載を実施しました。

山手線・京浜東北線から降りる階段の目の前にドンと構えるこの交通広告は目立っており、時折立ち止まってご覧になる方もいらっしゃいました。

「かきの日」の試食宣伝会

?この度、「かきの日」を10月26日(水)に控え、10月24日(月)、東京都中央卸売市場大田市場(東京青果?)にて、「かきの日」の試食宣伝会を開催いたしました。「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」 正岡子規のこの句が詠まれた日として、10月26日が「かきの日」と制定されました。

今が旬のかきを味わっていただき、かきの消費拡大・販売促進に繋げるため、試食宣伝を行いました。

さまざまな産地・品種のかきが出回っておりますが、今回は各産地より、刀根早生(山形県)、平核無(和歌山県)、松本早生富有(福岡県)、太秋(熊本県)をご提供いただきました。多くの方にご賞味いただき、試食宣伝会は盛況に終わりました。

「ぶどうの日」の試食宣伝会

「ぶどうの日」を8月23日を控え、本日9月20日に東京都中央卸売市場大田市場にて、「ぶどうの日」の試食宣伝会を開催いたしました。ぶどうの房(ふさ)に因んで、8月23日・9月23日を「ぶどうの日」と制定されました。

?

露地栽培ぶどうの出荷ピークとなる「今が旬」を伝えために試食宣伝を開催しました。

試食には、山形県産「シャインマスカット」、山梨県産「巨峰」、「甲斐路」を味わって頂きました。

今年は特に食味が良いのでみなさまもぶどうを是非食べてみて下さい。