HOME > ニュース一覧 > 「デスク de みかん」 in 農業・農村ギャラリー (東京都大手町)

「デスク de みかん」 in 農業・農村ギャラリー (東京都大手町)

2014.11.28

11月も中旬を過ぎ、最低気温一桁の日が続き、冬の寒さが感じられるようになってきました。

みかんも旬を迎え、おいしいみかんが続々と出回ってきています。

秋から冬への季節の変わり目には体調を崩しやすいものですが、そんなとき、おいしいみかんを食べて心も体もリフレッシュしてもらおうと、職場にお邪魔してみかんのPRをしてきました。

今回は、11月27日に農業・農村ギャラリー (東京都大手町JAビル)にて、みかんの試食販売を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場レイアウト。

試食していただいたみなさんには、みかんはとても甘く、美味しいと好評でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかん詰め放題は大盛況で、11時に開始、13時には完売しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、同時間に、旬果・旬菜!食農講座の中でデスクdeみかんの講義を11時から開催し、ベジフルティーチャーによるみかんのおいしい調理の仕方や、産地・起源などの知識、健康・栄養機能についての講義を行い、後ほどみかん検定を実施し、合格者にはみかん検定3級のバッジを配布しました。


Copyright© Japan Fruit Road All Rights Reserved.