HOME > ニュース一覧 > 「国産なしフェア」の開催について(お知らせ)

「国産なしフェア」の開催について(お知らせ)

2023.08.08

「毎日くだもの200グラム運動」などを推進している全国落葉果樹消費拡大協議会は、JA全農直営飲食店舗(7店舗)で、8月10日(木)~8月30日(水)の間、JA全農とのコラボレーション企画の第2弾として「国産なしフェア」を開催します。

8月から旬を迎えるなしは、全国各地で栽培されており、季節ごとに「幸水」「豊水」「二十世紀」「あきづき」「新高」「南水」などさまざまな品種が出荷されます。

今回のフェアでは、長年にわたり高い人気の「幸水」や果汁たっぷりシャリっと食感の「豊水」など、各産地の旬の美味しいなしをリレー形式でお届けします。

各店舗でオリジナルスイーツやドリンクを提供しますので、様々な産地のなしをお楽しみいただけます。

また、各産地のなしは、JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」でも購入いただけます。

https://www.ja-town.com/shop/f/f1090/

JA全農とのコラボレーション企画は、9月には「ぶどうフェア」・10月には「かきフェア」を予定しております。

 

飲食店舗を活用した「国産なしフェア」の開催について

※上記をクリックして頂くと、詳細をご確認いただけます。


Copyright© Japan Fruit Road All Rights Reserved.