HOME > ニュース一覧 > 「国産ハウスみかんフェア」の開催について(お知らせ)

「国産ハウスみかんフェア」の開催について(お知らせ)

2023.06.23

「毎日くだもの200グラム運動」などを推進している全国柑橘消費拡大協議会は、全国のJA全農直営飲食店舗(8店舗)において、6月23日(金)~7月5日(水)の間、JA全農とのコラボレーション企画の第1弾として「国産ハウスみかんフェア」を開催します。

「ハウスみかん」は、ビニールハウス等の施設で温度や水分量等を丁寧に管理し大切に育てた温州みかんで、高い糖度でバランスの良い酸味が特長です。また、施設内で栽培しているため天候の影響を受けにくく初夏に旬を迎え、味はもちろんのこと見た目も綺麗な美味しいみかんをお楽しみいただけます。

今回のフェアでは、旬の「ハウスみかん」をふんだんに使用したオリジナルスイーツを各店舗で提供します。

また、各産地の「ハウスみかん」は、JA全農が運営する産地直送通販サイトJAタウンでも購入いただけます。(https://www.ja-town.com/shop/f/f101180/

JA全農とのコラボレーション企画は、12月に「温州みかんフェア」を、2月に「中晩かん類フェア」を予定しております。

 

 

「国産ハウスみかんフェア」の開催について

※上記をクリックして頂くと、詳細をご確認頂けます。


Copyright© Japan Fruit Road All Rights Reserved.