HOME > ニュース一覧 > 「デスクdeデコポン」 in TOTO

「デスクdeデコポン」 in TOTO

2014.05.12


GWが終わり、気温が一気に上昇し、夏を感じさせるような暑さがやってきました。

今日は強い風が吹いていますが、道行く人に上着を脱いでいる方も目立つようになりました。

季節の変わり目で、風はやや冷たいのに気温が高く、身体が疲れやすい時期です。

 

さて、5月も中旬を迎えた今日12日、デコポンの爽やかな香りと甘酸っぱい味で、疲れた身体をリフレッシュしてもらおうと、職場にお邪魔して「デスクdeデコポン」のPRをしてきました!

 

 

熊本県産のデコポン。

甘酸っぱくてとてもおいしいかんきつです。

皮が剥きやすく、みかんのように手で剥いてすぐ食べられます。

 

『デコポン』は実は熊本果実連が商標を持つブランド名で、品種名は不知火といいます。

『デコポン』の名前が使えるのは熊本果実連と商標使用許諾契約を結んだ日園連の関係県農協だけで、その中で厳しい品質基準をクリアしたものだけがデコポンとして出荷されます。

 

 

会場レイアウト。食堂の出口に面した場所で配布を実施しました。

11時30分から配布を開始しましたが、12時を過ぎたあたりから人が増え始め、社員の皆さんが次々とデコポンを手にとっていきました。

また、デコポンと一緒にくまモンのステッカーを配布したところ、女性を中心に非常に好評でした。


Copyright© Japan Fruit Road All Rights Reserved.