HOME > ニュース一覧 > デスクdeみかんin東京大学駒場キャンパス・本郷キャンパス

デスクdeみかんin東京大学駒場キャンパス・本郷キャンパス

2015.12.10



2015123日(木)にみかんの日にちなんで、みかんの消費量を上げるために活動を続ける「東大みかん愛好会」は、東京大学の駒場キャンパスと本郷キャンパスにてみかんの配布を行いました。

 

東京大学の生協食堂と連携し、昼休みにはみかん愛好会の学生が手渡しで、その他の時間ではレジにてみかんを配布し、合計約4500個のみかんを東大生に届けました。雨天にもかかわらず配布場所には行列ができ、『冬の必須アイテムだ!』『またやってほしい』など大変好評でした。『こんなに美味しいならもっとみかん食べたくなった』という声や同時に配ったリーフレットを読んで『みかんがこんなに体に良いとは知らなかった』という声が数多く聞かれ、みかんを配布する意義を再確認できました。

 

また回答すると抽選で5キロのみかんが当たるアンケートも同時に行い、東大生のみかん消費動向に関する調査も同時に行いました。非常に多くの方にご協力いただき、900件近くのアンケート回答が集まりました。このデータを活かしつつ、今後もみかんの魅力発信を続けてまいります。(文責:東大みかん愛好会)

 

※アンケート結果はこちらをご参照ください


Copyright© Japan Fruit Road All Rights Reserved.